本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.052-564-6124

研究活動-Research Activities-

研究プロジェクト・ワークショップ

経営総合科学研究所が主催している研究プロジェクト及びワークショップです。共同研究プロジェクトは年1〜2件程度、ワークショップは年1回程度行っております。

研究プロジェクト詳細へ

ワークショップ詳細へ

出版(叢書・紀要など)

経営総合科学研究所では、所員の研究成果を内外に発表することを目的とし、以下の書籍、雑誌などを刊行しています。

研究叢書

研究叢書は、研究所所員の個人研究、研究所主催の共同研究プロジェクト、ワークショップなどの研究成果を公開するために、年1〜2冊のペースで刊行されています。

研究叢書一覧へ

経営総合科学(紀要)

研究所所員、客員・補助研究員などの個人研究成果の発表のため、当研究所では年2回紀要「経営総合科学」を発行しております。投稿者は原則として所員、客員研究員、補助研究員です。

掲載論文リストへ

ディスカッションペーパー(DP)

当研究所では、2007年度より、所員の研究活動の活発化と研究成果の発表促進のため、新たにディスカッション・ペーパーを刊行することにいたしました。所員、客員・補助研究員など当研究所関係者、当研究所主催の共同研究プロジェクトやワークショップ参加者、本学経営学研究科の大学院生であればどなたでも投稿できます。投稿された論文は無審査で少部印刷するとともに本HP上で公開いたします。

DPリストへ

講演会

経営総合科学研究所では、学外の専門家を年に1〜2回程度お招きし、講演会を開催しています。基本的には学生、外部の方の参加も自由ですので、ご興味のあるテーマの講演会などありましたら、是非ご参加ください。

講演会詳細へ

企業調査

経営総合科学研究所では、年1回、実際の経営の現場に関する見地を得るため、フィールドワークとして企業に訪問し、貴重な情報をいただくとともに、所員の研究に役立てています。

企業調査詳細へ

蔵書

経営総合科学研究所では、所員や大学院生・学部生の経営学研究の一助とするため、経営学に関連する専門書籍、雑誌を収集しています。2007年度末の時点で、蔵書数は合計34000冊を超えています。これらの蔵書は愛知大学の教職員、学生であれば自由に閲覧、貸し出しができます。図書館の蔵書とあわせ、本研究所の蔵書もご活用ください。蔵書の検索は図書館のOPACシステムより可能です。

愛知大学図書館OPACシステム


写真

information情報

愛知大学経営総合科学研究所

〒453-8777
愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番6
TEL.052-564-6124
FAX.052-564-6224