閉じる
NEWS
【「法とくらし」講演会】景観法をテーマとした2016年度「法とくらし」講演会を開催しました。

2016年6月30日(木)の13:00~14:30にL1104教室において, 「景観法の制度活用を中心とした良好な景観形成の取組について」をテーマとして, 2016年度「法とくらし」講演会が開催されました。

 

司会を担当した「法とくらし」担当教員の西津政信教授(行政法)の開催趣旨説明に続き, 国土交通省都市局公園緑地・景観課景観・歴史文化環境整備室の 大木雄介課長補佐 が講演されました。 約1時間の講演では,景観法の概要,同法制定の背景, 景観施策を講じたことによる成果などについて初年次生にも分かりやすく解説され, 身の回りの景観の見方を変えてみようなど参加者との双方向での対話も行われた後, 参加者との間で活発な質疑応答が行われ,締め括りに講師から公務員志望者に対するエールも送られました。

 

 

当日の講演は、以下のリンク先で閲覧可能です。
(大学のアカウントでサインインしてください。)

 

本講演会の配付資料は、以下のリンクからダウンロードできます。

画面topへ
copyrights 2003-NOW Aichi University Faculty of Law All Rights Reserved.