愛知大学模擬裁判 2023

日程

日時
2023年12月9日(土)13時~(予定)

会場
愛知大学名古屋キャンパスグローバルコンベンションホール

お知らせ

裁判員募集のご案内

裁判員と傍聴人を募集しています。裁判員は、実際に評議に参加していただきます。 傍聴人は、発表をご覧いただけます。傍聴は当日の会場受付で自由に出入りできますが、 裁判員は事前に予約が必要ですので、以下に記載してあるメールアドレスからご応募ください。

裁判員応募先
mogisaiban@ml.aichi-u.ac.jp

次の内容を記載してお送りください。

①氏名
②ご連絡先
③希望する日にち(学内発表日/学外発表日)
※学内発表日は愛知大学の学生のみ応募可
④年齢
⑤性別
⑥ご職業

※④~⑥は差し支えなければご記入お願いします。

応募資格
高校生以上
学内発表:愛知大学生のみ
学外発表:一般、愛知大学生(法学部は除く)
※裁判員は途中入退室できません。

動画公開のお知らせ

模擬裁判の紹介動画を公開しました。模擬裁判の流れや様子などが動画に詳しく載っていますので、是非ご覧ください!
動画のリンクはこちら

実行委員長の挨拶

ホームページを閲覧いただきありがとうございます。愛知大学模擬裁判は今回で18回目を迎えます。 今年の模擬裁判は自動車による傷害事件を扱います。事件の詳細な設定や証拠作成など難しい点が多く四苦八苦しておりますが、 質の高い模擬裁判をお見せできるように実行委員一同、日々励んでおりますので是非お越しいただければ幸いです。それでは当日、皆様のご来場を愛知大学名古屋キャンパス グローバルコンベンションホールにて心よりお待ちしております。