☆プ野スポニュース☆


プ野研杯に春日井から刺客



 12月4日に開催されるプ野研杯(中部学生プロ野球クイズ大会)に春日井から刺客が送り込まれることが明らかになった。前大会で途中までトップを走るも、最終結果が4位という辛酸をなめた中西前会長を代表とし、プ野研外部から405、竹の2人を招聘し構成される。405は中西の高校時代の友人でアンチ巨人ファン。野球だけでなくスポーツ全体に精通している。竹は小・中学校時代の友人で、ベイスターズ、ホークスのファン。5期生のカヌーポロ引退試合に出場をした経験もある。チーム名は「SABOTEN」とし、11月4日にエントリーを済ませた。
 本紙の取材に対し、中西代表は「目標は勿論、打倒・小太郎。2年前の雪辱を晴らす。」、405は「お手柔らかに。厳しい戦いが予想されるけど、ガンバっべ。」、竹は「落ち着いて答えていきたいです。」とそれぞれコメントをしている。
 なお、参戦に伴いSABOTENから11月7日の午後に掲示板ブログで参戦声明が発表される。また、11月13日の学祭中に中西代表が記者会見を開くことも決まった。



戻る