Q.中国武術に興味を持ちました。入部を考えていますが、どうしたらよいでしょうか?

 A.気軽に部室に来てください。いつでもお待ちしております(^.^)また、連絡してもらえれば詳細を説明しますよ(^O^)

Q.怪我等が心配なのですが、大丈夫でしょうか?

 A.まず、怪我をしないことが大事ではありますが怪我をしないために柔軟をしっかりしましょう!また、筋力をつけるということも怪我予防につながります!

Q.費用はどのくらいかかるのでしょうか?

 A.基本的にはかからないですが、合宿や打ち上げ等々があるのである程度の個人費用はかかると思ってください。

Q.他部やサークルとの兼部をしたいです。可能なのでしょうか?

 A.可能です(*^^)v実際、部員の子で兼部をしている子が何人かいます。どちらを優先するかは自分自身で決めてもらえればいいです。強制はしません。

Q.バイトや車校など、忙しくてなかなか練習に参加ができないかもしれないです。

 A.できないならできないなりにどう練習に参加したいかを考えましょう!分からなければ相談してください。いつでも受け付けますよ(*^^)v

Q.体が石のように硬いです・・・。

 A.安心してください。部員の大半が入った頃は体が硬かったです(^_^;)ですが、柔軟することで体が柔らかくなった子がたくさんいます!

長拳
南拳
刀術
剣術
棍術
槍術